試合前の緊張を和らげる○○の呼吸⁉︎⁉︎

こんにちは!善逸です!

 

 

 

 

試合の朝や順番待ちしている間って

とても緊張しますよね?

誰から赤、青帯貰おうかな、、とか

順番合っているかな、、とか

失敗しないか心配になったり

とにかくフワフワしてしまうと思います

 

 

 

 

この記事を読めば

試合前の不安や緊張を和らげ

あなた自身の本来の力を

コート場で発揮し

「自分ってこんなに出来るんだ」

と自信を持つ事ができるでしょう!

f:id:defeatedking:20201202004348j:image

 

 

 

チームメイトからも

「試合めっちゃ凄かったよ!

あの蹴りとか、突きとか!」

と言われるようになります!!!

f:id:defeatedking:20201202004304j:image

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

不安や緊張でガッチガッチのまま

試合に臨んでしまい、

何でこんなに試合で動けないんだろうと

行き詰まり、せっかく始めた空手も

辞めてしまうかもしれません

f:id:defeatedking:20201202004040j:image

 

 

 

新潟医療福祉大学学会誌によると

重要な試合で体験する不安や緊張は

パフォーマンス発揮にも一役買う反面

心理的な混乱によるパフォーマンスの低下に

繋がることが明確であるとあり、

心身のマネジメントが重要になるとの

記述があります

 

 

 

 

心のマネジメントが出来れば

しっかりあなたの実力は発揮できるということです!

 

 

 

 

そこで今回は試合前にリラックスする為の

方法を紹介します!

 

 

 

それは

「呼吸を整える、

深呼吸をすること」です!

f:id:defeatedking:20201202003924j:image

 

 

 

試合は見ずに目を瞑り

座った状態で

10秒かけてゆっくりゆっくり

深呼吸してください

 

 

 

 

深呼吸を行うことで心拍数を下げ

精神を落ち着かせます

そうする事でコートに出た時に慌てず、

冷静に動けるようになります!

 

 

 

 

とても簡単なので日頃から癖付け

してあなたの本来の力を出してください

 

 

 

 

今すぐスクショしてお気に入り♡ボタンを

押して見返せるようにしましょう

f:id:defeatedking:20201202004618j:image

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊